日本橋で即効性の高い施術と痛くない鍼灸が人気です

Sunny鍼灸院・整骨院


よくある質問

Q,予約は必要ですか?

A,はい、予約制で施術を行っています。病院や整骨院の順番待ちなどなく、お待たせすることの無いよう、お約束の時間に来ていただくようにしております。
 

Q,どんな人が通っていますか?

A,通われている8割以上の方が女性です。年代は20代~80代と様々な年齢層の方に通っていただいていますが、比較的20代~40代の女性が多い傾向です。

初診の方では、あちこち整体や病院・整骨院・マッサージやエステなどに行ったけど、思うような結果が得られていないので来ましたとお話される方がとても多いです。また、症状としては以前より姿勢が悪く、腰周りや頭痛肩こりなど、長い期間に渡って異常を感じている方が通われています。
 

Q,親子・友達で一緒に行きたいんですが

A,受付スタッフがいる時間にご一緒にご予約を取っていただいて、お帰りの時間がおおよそ一緒になるように調整することは可能です。

 

Q,小さな子供・新生児を連れて行っても大丈夫ですか?

A,現在、多くのお子さん連れの方が通われています。施術中はお子さんが退屈しないよう女性スタッフが常駐するのでご安心ください。また、お子様連れではない方の施術の際に、お子様の声で賑やかになることを憂慮される方は、予約にて調整致しますので、こっそりおしらせください。

Q,他の施術所との違いはなんですか?

A、人間本来の正し状態は解剖学的、生理学的に正しい状態でありこれに近い状態であればより健康なのです。

ですからただ痛いところをみるのではなくお体の歪みや関節機能が正常ではないところを探し治療します。例えば腰痛の方でも手首から治療したり足首から治療したりします。腰痛のパターンも人それぞれなので患者様にあった施術を提供します。

 

Q,クレジットカードは使えますか?

A,現在クレジットカードのお取り扱いはございません。
 

Q,駐車場はありますか?

A,駐車場は隣にコインパーキングがありますが、基本使われていることが多いです。遠方の方は公共機関を使われている方が多いです。
 

Q,痛くなくても通っていいですか?

A,はい! だいじょうです。

担当する施術者が、どんな状態かを『お身体に訊きながら』初診時の計画に沿って、あなたの実年齢以上の『からだ年齢』を目指して責任をもって施術を行います。体力が無かったり、姿勢を維持するための『抗重力筋』と呼ばれる健康を維持するために必要な筋力や関節力・歩ける力がない方や、ギリギリの体調で普段お仕事や趣味をされている方も多くいらっしゃるようです。

東洋医学には「未病治」という言葉があります。これは「未だ病にならざるを治す」といって病になる前の状態でよくすることです。一度、ご相談していただければ今の状態を詳しく説明させていただきます。

 

Q,はじめてなんですが、初回はどんなことをするんですか?

A,初めての方は初診時に、

  1. カウンセリング(過去のおケガや病歴などお体の改善に必要なことをお聞きします)
  2. スクリーニング検査(お身体の状態を調べます)
  3. 施術とアフターフォロー
  4. 今後の施術計画・方針をお伝えします(どのくらいでよくなるのか? なりそうか? どんな方針で施術を計画し、進めていくか)

といったことを行います。施術と合わせてお時間を通常よりも多くお時間を頂いての施術となります。目安のお時間は約60分前後です。
 

Q,サプリメントや高額な商品を勧誘されませんか?

A,当店は勧誘のために契約するまで帰してくれない・無理やり契約されるようなことを一切いたしません。

 

Q,お酒を飲んでいっても平気ですか?

A,構いませんが、施術の内容が大きくことなる場合がありますので、きちんと施術を受けられたい方はご遠慮頂ければと思います。
 

Q,健康保険は使えませんか?

A,申し訳ございませんが基本は自費診療になります。症状を診させていただき、急性の外傷には応急処置として健康保険が適応されます。
 

Q,食後でも大丈夫?

A,食後では施術のいい結果が生まれにくいため、食後30~60分程度空けていらっしゃることをオススメします。
 

Q,学割はありますか?

A,スポーツをやっている学生さんにおいては施術回数が多くなる場合、料金の負担を減らすようにさせていただいております。
 

Q,お店の雰囲気はどんな感じ?

A,白と木目を基調とした温かみのある空間にしております。リラックスしてうけていただけると思います。
 

Q,女性一人ですが大丈夫ですか?

大丈夫です! 女性、お一人でもお仕事帰りに、一日のお疲れを癒しいらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。

 

Q,妊娠中でも受けられますか?

A,私の妻が妊娠中の時はよく腰や肩、股関節が痛いと言って施術をしていました。軽い刺激で施術いたしますので一度ご相談ください。
 

Q、産後はいつから通えますか?

A、産後1週間経てばいつでも構いません。痛みが強い時などはお電話でその旨をお伝えください。
 

Q,どんな服装がいいですか?

A,どんな格好・服装できていただいてもお着替えのご用意があるので構いません。

ですが、施術の際には、タイツ類・時計・ネックレス・ストッキングなど身体を締め付けるものなど外して頂きます。あらかじめ施術をゆったりした服装やジャージなど、受けやすい服装で来られる方もいらっしゃいます。
 

Q,子供も受けられますか?

A,お子さんも施術をしています。安全性を考慮した施術ですので、痛がることなくソフトな施術で通われている方がお子さんを連れていらっしゃることが多々あります。
 

Q,どのくらいで良くなりますか?

A,おひとりおひとり、カラダや暮らしの歴史(ケガや食べ物・生まれ・育ち・病気の既往……)は様々です。

おなじ疾患やお悩みでも、その人の持つものは変わりますので回復の仕方も違えば、維持できる経過も異なります。
おからだを見た上で、初期の痛みが引く期間・平癒まで・さらにその上の状態までのそれぞれの目安の経過をお伝えしています。

Sunny鍼灸院・整骨院のご案内

住      所:
〒103-0007
日本橋浜町三丁目41-9
アクセス:
都営新宿線浜町駅より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-6661-0919
営業時間:
10:00~22:00
休業日:
土日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ