日本橋で即効性の高い施術と痛くない鍼灸が人気です

Sunny鍼灸院・整骨院


施術の流れ

1 問診票に記入をお願いします。

いつから痛いのか?どうしたらいたいのか?何をして痛めたのか?今の患者様の状態について詳しくご記入をお願いします。

ちょっとしたことでも私たちにとってとても重要な情報となりますので細かければ細かいほどよいご提案ができます。患者様が今までどんな辛い思いをされてきたのか、どんな想いでSunny鍼灸院・整骨院にきていただけたのか、しっかり受け止めます。

yosinn


2問診

予診票をもとにお話しを伺います。

痛みがなぜでているのか?それにはそうなってしまった経緯があります。患者様とのお話のなかで治療に必要な重要な事が隠れていることがほとんどです。当院では問診に30分以上かけて患者様の背景を聞き出します。

患者様の中には中学生の時にケガをされたのが原因で腰痛や肩こりが慢性化していたり、ヘルニア、狭窄症、すべり症といった重症なものに移行している場合があります。

ただ、今日はどこが辛いですか?では終わりません。患者様をしっかり診させていただく責任があります。

もし、自分が患者様と同じ立場ならしっかりと向き合ってほしいですし、自分の家族が痛みで悩んでいたら、ちゃんと診てくれない、話しを聞かない治療家のところにはいかないです。そんな想いで患者様と向き合っていきます。

monnsinn

 

3検査

当院の検査は腰痛の検査だけでも20種類以上実施します。姿勢、体の歪み、関節の動き、体の動き、歩行、動作移行の動きなど様々です。

これは解剖学的、生理学的に正しい状態であれば痛みはでないという基本的な考え方があります。ゴールは明確です。ですが、今のお体が正しい状態からどのくらい離れているのか?を考える必要があります。いくら早く走ってもゴールと違う方向に走っていたら決してたどりつかないですよね。一緒です。

今の状態を知ることでどのベクトルで進めばいいのかが明確になります。少しでも早く、少しでも楽にするためにしっかり検査させていただきます。

DSC07592.JPG

4施術

筋肉をほぐしていく施術を中心に施術を行います。

ただのマッサージとは違います。身体の本来あるべき姿に近づけるように筋肉をほぐし、骨盤や骨格、関節の柔軟性を正しい状態に導きます。
また、お体に合わせて鍼灸治療、オリンピックでも使われた特殊な電気治療を合わせて行います。

私の10年以上腰痛や肩こりを見続けてきた経験と知識をもとに完全オーダーメイドで施術します。
基本のSunny鍼灸×整体は30分~40分です。

1週間に1回もしくは椎間板ヘルニア、狭窄症、すべり症、酷い頭痛など重症症状はプレミアム鍼灸×整体コースをご提案します。こちらは60分から70分です。

DSC07612.JPG

 

5再検査

施術後、どのようにお体が変化したか?確認します。確認することで次回の施術内容をどうするのか?患者様に何を注意してほしいのか?など治療計画を考えたり提案をさせていただきます。

DSC07601.JPG

6説明

お身体を診させていただいた後に体の状態を詳しく説明させていただきます。

何が痛めていて、なんでそこが痛くなってしまったのか?なぜそうなってしまったのか?どのくらいでよくなるのか?一つ一つ掘り下げて説明させていただきます。

その上で患者様一人一人にあったプランを提案させていただきます。また、自宅でできるストレッチや体操をみっちり指導致します。

DSC07764.JPG

7お会計

最後に次回の予約をして終了になります。VIP会員の方に限り1ヶ月分まとめて予約できるようにしております。
DSC07834.JPG

Sunny鍼灸院・整骨院のご案内

住      所:
〒103-0007
日本橋浜町三丁目41-9
アクセス:
都営新宿線浜町駅より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-6661-0919
営業時間:
10:00~22:00
休業日:
土日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ